スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

総合学院テクノスカレッジ(東京工学院専門学校)での通訳のお仕事

6/4と6/13にファブリス株式会社から総合学院テクノスカレッジでの通訳のお仕事を頂きました。

芸能系の専門学校であることもあり、建築技術系の中央工学校とは生徒のノリが違います。

全員底抜けに明るく活気がありました。まあ、普通の大学とかに比べるとやり過ぎ感もありますが・・・(笑)

今回の役目は、海外の姉妹校からの先生や学生に対して、こちらの学校で行っている授業の説明の英語訳、そして海外の学校のプレゼンテーションの和訳でした。

シナリオがある部分は良いのですが、初めて聞く単語が出てくるとちょっとドキドキします。

しかしながら、都度聞き返すことにより、とりあえず問題無く、プログラムを進めていただくことができました。

一番癒されたのは最後に生徒全員が集合して大きな声で「ありがとうございました!」と口をそろえて行ってくれたこと。

この笑顔↓で疲れが吹っ飛びました!
東京工学院通訳
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
私は、DIRECTVジャパン(米国系大手衛星放送プラットフォーム)、MTVジャパン(ご存知、米国発24時間音楽番組チャンネル)、THOMSONジャパン(元々親会社はフランス国営企業から民間電気機器メーカーへ移行)、TECNICOLORジャパン(ハリウッド映画のタイトルバックでお馴染の米国最古の現像所の日本子会社、現在は放送事業、DVDパッケージ事業も手掛けています。)、GRASSVALLEY(業界トップクラスのの米国放送機器製造メーカーの日本支社)等々の外資系企業で、マネージャー、取締役、代表取締役を務めてまいりました。この度決意し、自分の生きたいように生きる人生を歩む決意をしました。

平野Akey

Author:平野Akey

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。