スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パン用小麦粉について

昨日柏のAEONで見つけた丸榮製粉のブールという小麦粉。2kgで498円とかなりお買い得。

というのはこれまで使って来て一番味も膨らみも良かったのがカルディで買ったmama's kitchenのソレドールという小麦粉。これは2kgで640円でしたので、22%の原価低減ができるわけです。

実際使ってみると、味も良くソレドールに対しても遜色がありませんでした。

一方、私のパンはGM対策、無農薬、有機材料を使うことをポリシーとしていますので、実際に丸榮製粉さんに電話をしてブールのことを聞いてみました。

本社の代表に出羽をすると、丁寧に受け答えを頂きご担当に電話を繋いでくださいました。

遺伝子組み換えと農薬につき質問しると、遺伝子組み換えのものは使用していないのですが、カナダ・アメリカ産ですので、必要最低限の農薬は使われているとのこと。また、船便ですので、輸送時の防カビ剤もやむなく使っているとのことでした。

あまり、気にしても仕方が無いのかもしれませんが、フランスパン用の小麦粉の殆どがカナダ・アメリカが原産国になっています。やはり最初に考えた安全でメタボになりにくいパンを作るため国産、有機栽培のものを探すのは難しいかもしれませんが、
粉は厳選してゆこうと思います。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
私は、DIRECTVジャパン(米国系大手衛星放送プラットフォーム)、MTVジャパン(ご存知、米国発24時間音楽番組チャンネル)、THOMSONジャパン(元々親会社はフランス国営企業から民間電気機器メーカーへ移行)、TECNICOLORジャパン(ハリウッド映画のタイトルバックでお馴染の米国最古の現像所の日本子会社、現在は放送事業、DVDパッケージ事業も手掛けています。)、GRASSVALLEY(業界トップクラスのの米国放送機器製造メーカーの日本支社)等々の外資系企業で、マネージャー、取締役、代表取締役を務めてまいりました。この度決意し、自分の生きたいように生きる人生を歩む決意をしました。

平野Akey

Author:平野Akey

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。