スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

会社を辞めて個人事業を立ち上げた年度の確定申告

昨日柏税務署に赴き、いろいろ教えていただきました。

ちなみに青色申告はできたのですが、個人事業が赤字なので減税の対象ではないとのことで、私は、65万円も10万円も全く関係ない人でした。トホホー。

ま、課税の対象でもないということなのです。

嬉しいような悲しいような・・・(笑)

でも、昨年中に個人事業としてかかった経費、すなわち赤字部分に関しては、昨年度の総収入から減税の対象としてマイナスされるのでこの部分に関してはご利益がありました。
というわけで、やよいの青色申告ソフトにて無事帳票をプリントアウトし柏税務署に郵送しました。

これで、一安心!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
私は、DIRECTVジャパン(米国系大手衛星放送プラットフォーム)、MTVジャパン(ご存知、米国発24時間音楽番組チャンネル)、THOMSONジャパン(元々親会社はフランス国営企業から民間電気機器メーカーへ移行)、TECNICOLORジャパン(ハリウッド映画のタイトルバックでお馴染の米国最古の現像所の日本子会社、現在は放送事業、DVDパッケージ事業も手掛けています。)、GRASSVALLEY(業界トップクラスのの米国放送機器製造メーカーの日本支社)等々の外資系企業で、マネージャー、取締役、代表取締役を務めてまいりました。この度決意し、自分の生きたいように生きる人生を歩む決意をしました。

平野Akey

Author:平野Akey

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。