スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

切り開く人生、雇われる人生

今日、中島デコさんのお菓子教室で色々な話をデコさんから伺いました。

原子力発電所の問題。

崩壊する日本経済。

マクロビオテックがなぜ必要なのか?


一番心に響いたのが、「また就職しようと思っているの?自分でいろいろやったらいいじゃないの?」というお言葉。

やりたいのは山々なのですが・・・・なかなかそれだけに集中できない自分がいます。

家族のための生活費の確保というのはきっと言い訳で、一歩踏み出せないだけなのだと思います。

でも、就職口が無ければどうすることもできないわけで、自分でやるしかないのです。

自分が何を期待しているのか良くわかっており、それが本当に良いかどうか迷っていることも事実であり、その中で未来を選択してゆかなければならないこともわかっています。

たぶん、このような局面に立たされた時に、通常であれば深く悩むのでしょうけど、悩むことが嫌いな私は、なりゆきにまかせることを選んできました。

今回は自分のエゴを通してもよいのか?

うーん、難っつかしい~!!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱりなりゆきですよね!

akeyさん、読んでますよ~

なりゆきって うまく出来ているな~、と最近あらためて感じます。
なりゆきは 思いっきりポジティブな選択だと思います。

たとえ集中できないとしても それも含んで お任せでもいいでしょうし、
本当に自分でやる流れであるならば 例え就職したとしても うまくいかなかったり、
うまい具合に なりゆきしてくれ(?)ますよ、きっと。

だから どっちでもいいんですよね。

↑これって 人生の大先輩のakeyさんに言っているのではなく、
 自分自身に言っています、きっと。

いつもありがとうございます。

Re: やっぱりなりゆきですよね!

わおー、じゅんいちさん、

書き込みおおきにー!!!
心強い激励を頂きありがとうございます。
まろわの心で成行きに任せ、乗り切ろうと思っています。(^^;)

akey

> akeyさん、読んでますよ~
>
> なりゆきって うまく出来ているな~、と最近あらためて感じます。
> なりゆきは 思いっきりポジティブな選択だと思います。
>
> たとえ集中できないとしても それも含んで お任せでもいいでしょうし、
> 本当に自分でやる流れであるならば 例え就職したとしても うまくいかなかったり、
> うまい具合に なりゆきしてくれ(?)ますよ、きっと。
>
> だから どっちでもいいんですよね。
>
> ↑これって 人生の大先輩のakeyさんに言っているのではなく、
>  自分自身に言っています、きっと。
>
> いつもありがとうございます。
プロフィール
私は、DIRECTVジャパン(米国系大手衛星放送プラットフォーム)、MTVジャパン(ご存知、米国発24時間音楽番組チャンネル)、THOMSONジャパン(元々親会社はフランス国営企業から民間電気機器メーカーへ移行)、TECNICOLORジャパン(ハリウッド映画のタイトルバックでお馴染の米国最古の現像所の日本子会社、現在は放送事業、DVDパッケージ事業も手掛けています。)、GRASSVALLEY(業界トップクラスのの米国放送機器製造メーカーの日本支社)等々の外資系企業で、マネージャー、取締役、代表取締役を務めてまいりました。この度決意し、自分の生きたいように生きる人生を歩む決意をしました。

平野Akey

Author:平野Akey

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。