スポンサーサイト


11月25日、試験講義@同志社大学大学院!

朝の6:00に長崎駅前からバスに乗って一路長崎空港へ、そこから約1時間で神戸空港到着。三宮には朝の8:40に到着しました。何故同志社へ行くのに伊丹空港ではなく神戸空港かというと、2つ理由があります。

1.同志社大学は田辺町にあり、伊丹空港からでは電車の便が悪い。三宮からだと尼崎で1回乗り換えるだけでOKなのです!
2.安価なSKYマークは伊丹ではなく神戸空港着便しかない。
今回の航空券は長崎⇒神戸が7800円、神戸⇒羽田が9800円と新幹線に比べるとかなり割安でした。

我が母校で、出迎えてくださったのは恩師の石原先生。電気機器研究室の大学院生を8人集めておいてくださいました。
やはり、英作文に関しては工学部故、かなり難しかったようです。
しかしながら今回も全員「続きのトレーニングを受けてみたい」と回答してくれました。

今回は2時間とっていただいたので十分なトレーニングができました。また我が出身ゼミだったこともあり、かなり雑談を多くしてしまい2時間ではやり残しがでましたが、生徒さん達のリクエストで30分延長しました。

驚いたのは、このようなロールプレイの形で英語の授業を受けたことが無いということでした。

受講者のうち4人がfacebookでつながってくれました。
たぶん、Twitter,facebook, LinkedInが今後の三種の神器となってゆくのだろうと感じました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
私は、DIRECTVジャパン(米国系大手衛星放送プラットフォーム)、MTVジャパン(ご存知、米国発24時間音楽番組チャンネル)、THOMSONジャパン(元々親会社はフランス国営企業から民間電気機器メーカーへ移行)、TECNICOLORジャパン(ハリウッド映画のタイトルバックでお馴染の米国最古の現像所の日本子会社、現在は放送事業、DVDパッケージ事業も手掛けています。)、GRASSVALLEY(業界トップクラスのの米国放送機器製造メーカーの日本支社)等々の外資系企業で、マネージャー、取締役、代表取締役を務めてまいりました。この度決意し、自分の生きたいように生きる人生を歩む決意をしました。

平野Akey

Author:平野Akey

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
