スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お別れ時のメッセージ

1/26~1/30までYoung Americansのメンバー二人が我が家にHome Stayに来てくれました。

20才の青年と21歳のLadyです。

IMG_0367.jpg

礼儀正しい若者たちで一緒にいて本当に愉しい時間をすごさせて頂きました。

今朝彼らを北柏駅に送ってきたのですが、分かれる前に二人とも手紙をくれました。

その中から素敵な表現を紹介します。

I will forever have a special place in my heart for all of you.
直訳すると、
私は永遠に貴方がたの特別な場所を持ちます。ですが、意訳すると、
いつまでもみんなのことは心の中の特別な場所に憶えておくわ!という感じでしょうね。

もうひとつの表現は、

I will always remember you all and how fun these 3 days were.

I will always love youというホイットニー・ヒューストンの名曲が有りますが、あれと同じ用法ですね。

みんなのこと、そしてこの3日間がどれだけ愉しかったかということを、いつまでも忘れないよ。という感じでしょうね。

ホストファミリーとしてはこの上ないお返しを頂き本当に感激です!

ビジネスの場においても、プライベートでお世話になることもあるかと思います。
そのような時にこのような表現を覚えておくと、氣の利いたお礼ができるかと思いますよ。


ご意見、コメント大歓迎です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
私は、DIRECTVジャパン(米国系大手衛星放送プラットフォーム)、MTVジャパン(ご存知、米国発24時間音楽番組チャンネル)、THOMSONジャパン(元々親会社はフランス国営企業から民間電気機器メーカーへ移行)、TECNICOLORジャパン(ハリウッド映画のタイトルバックでお馴染の米国最古の現像所の日本子会社、現在は放送事業、DVDパッケージ事業も手掛けています。)、GRASSVALLEY(業界トップクラスのの米国放送機器製造メーカーの日本支社)等々の外資系企業で、マネージャー、取締役、代表取締役を務めてまいりました。この度決意し、自分の生きたいように生きる人生を歩む決意をしました。

平野Akey

Author:平野Akey

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。