スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京工業大学国際連携プランナー(特任教授または特任准教授)募集に応募!

さあ、本日の応募は、東京工業大学国際連携プランナー(特任教授または特任准教授)です。

なんだか応募書類の送付が日課のようになってきました。

とはいえ、生活のため、また自分のミッションのためです。がんばりますよ~。

さて、国際連携プランナーのお仕事とはどのようなものでしょうか?
ちょっとビジネス英語コミュニケーションを教える仕事ではなさそうですが、募集要項を見ると下記のようなものです。

以下の事項を含め,本学の「大学の世界展開力強化事業」を実施すること。
(1)本プログラムの相手大学と国際協働教育のネットワーク構築を行うこと。
(2)教育の質の保証を伴った理工系学生の新たな交流モデルを確立すること。
(3)その他、大学全体としての国際関係業務に係る企画立案及び支援に関すること。


これだけでは少しわかりにくいですが、募集の背景には、
欧米等の理工系トップ大学との連携のもと、欧米等で要望の高い学部生向け研究体験型海外教育プログラムと大学院生向け共同指導型交換留学プログラムを中核とする、学部入学から大学院修了・就職まで一貫した国際人教育を行うグローバル理工系リーダー養成システムを構築することにより、教育の質の保証を伴った理工系学生の新たな交流モデルを確立し、国際協働教育の共通基盤ネットワークを形成します。
とありました。

なので、私のミッションであるグローバルビジネスでリーダーシップをとれる人材の育成と目的を同じと理解しましたので応募することにしました。

きっとこれまでの外国企業とのコミュニケーション経験が役に立つと信じて!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
私は、DIRECTVジャパン(米国系大手衛星放送プラットフォーム)、MTVジャパン(ご存知、米国発24時間音楽番組チャンネル)、THOMSONジャパン(元々親会社はフランス国営企業から民間電気機器メーカーへ移行)、TECNICOLORジャパン(ハリウッド映画のタイトルバックでお馴染の米国最古の現像所の日本子会社、現在は放送事業、DVDパッケージ事業も手掛けています。)、GRASSVALLEY(業界トップクラスのの米国放送機器製造メーカーの日本支社)等々の外資系企業で、マネージャー、取締役、代表取締役を務めてまいりました。この度決意し、自分の生きたいように生きる人生を歩む決意をしました。

平野Akey

Author:平野Akey

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。