スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大学、大学院の教員・講師募集の見つけ方

先日、1月一杯で対象とする大学、企業を決めると宣言しましたが、サーチをかけるにつれ、いろいろなことが見えてきました。

特に大学ですが、4月から始まる講義に関する教授、准教授、講師の募集はどうやら1月末日までに終わるようです。早いところだと1月15日に応募締め切りなんていう募集もあります。なので、シラバス等の準備は来週一杯が山となります。

またサーチに役立つのはこのサイト!
http://jrecin.jst.go.jp/seek/SeekTop
JREC-IN研究者人材データベースというサイトで、独立行政法人科学技術振興機構によって運営されています。

このサイトの良いところは絞り込み検索も良くできていますし、無料登録すれば検索設定にヒットした案件をメールしてくれるサービスも無料なのです。

私は、早速登録しました。
また、マニュアル検索で10件以上、自分の希望に近い求職情報が得られました。

明日からは、応募資料づくりにいそしみます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
私は、DIRECTVジャパン(米国系大手衛星放送プラットフォーム)、MTVジャパン(ご存知、米国発24時間音楽番組チャンネル)、THOMSONジャパン(元々親会社はフランス国営企業から民間電気機器メーカーへ移行)、TECNICOLORジャパン(ハリウッド映画のタイトルバックでお馴染の米国最古の現像所の日本子会社、現在は放送事業、DVDパッケージ事業も手掛けています。)、GRASSVALLEY(業界トップクラスのの米国放送機器製造メーカーの日本支社)等々の外資系企業で、マネージャー、取締役、代表取締役を務めてまいりました。この度決意し、自分の生きたいように生きる人生を歩む決意をしました。

平野Akey

Author:平野Akey

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。