スポンサーサイト


早速求人をしている大学が見つかった!

なんと有名な京都大学大学院です!

どんな人を募集してるかと言うと、

・京都大学大学院思修館の人材育成方針に基づき、情熱を持って教育に当たれる方
・企業及び社会での実務経験や国際経験など、多様で豊かな経験を有する方
・博士の学位又はそれに相当する優れた知識及び経験を有する方


ふむふむ、1番は良しとして、おっ、この2番目かなり条件に合致してます。約20年の実務経験がありますからね。でも最後の博士号は持っていないんですよねー。まあ、修士号+社会経験でカバーできるると致しましょう!

というわけで、即刻応募しました!
で、その次に見つかったのが我が母校の同志社大学大学院ビジネス研究科!

こちらの求人条件は、

以下の(A)、(B)いずれかの条件を満たすこと。
(A)企業等で、マーケティング分野において、十分な実務経験を有すること。修士の学位を有することが望ましい。
(B)博士の学位あるいはそれと同等の学力及び研究業績を有すること。

おお、これも(A)ならなんとかなりそう。なんたって当時1800万人だった、TSUTAYAの会員データを分析してリコメンデーションを考えるADMSにいましたからねー。でも提出資料の指定フォーマットがああるので、これまでの履歴書や職務経歴書の転記がちょっと時間かかりそう。でもこっちも早急に応募します!

あと、夢のような話ばかりもしていられませんので、アサヒ新聞の求人欄で家内が見つけてくれた「フリーランス英語翻訳者募集」にも即刻応募しました!技術系の翻訳者を求めているようでしたので!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

> 思修館、結果いかがでした?わたしは今日選考通知きて、書類落ちです。

なはは、私も同じでーす。でも、懲りずに何回も応募するつもりでーす。(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

> ご返信ありがとうございます。同じ京大の白眉プロジェクトが公募出ましたね。出してみませんか?
>
> また、よろしかったらFacebookで交流させていただきたいのですが…わたくしyoshiko yokotaともうします。青空のアイコンです。よろしくお願いいたします。

横田様、
白眉プロジェクト・・・興味深いプロジェクトですね。
しかしながら私は研究者ではありませんし、かなりハードルが高いので応募は差し控えようと思います。(^^;)

facebook、拝見いたしました。現役の先生でいらっしゃるんですね。
私は現在フリーランスです。音楽やパン等を作っています。ただ、それだけでは生活の糧を得られませんのでなんとか、これまでの外資系企業での経験を生かした仕事に就ければと考えています。

それでは、友達申請をさせていただきますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。

平野Akey

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール
私は、DIRECTVジャパン(米国系大手衛星放送プラットフォーム)、MTVジャパン(ご存知、米国発24時間音楽番組チャンネル)、THOMSONジャパン(元々親会社はフランス国営企業から民間電気機器メーカーへ移行)、TECNICOLORジャパン(ハリウッド映画のタイトルバックでお馴染の米国最古の現像所の日本子会社、現在は放送事業、DVDパッケージ事業も手掛けています。)、GRASSVALLEY(業界トップクラスのの米国放送機器製造メーカーの日本支社)等々の外資系企業で、マネージャー、取締役、代表取締役を務めてまいりました。この度決意し、自分の生きたいように生きる人生を歩む決意をしました。

平野Akey

Author:平野Akey

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
