スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

目標を設定して紙に書き出して、いつも目につくところに貼りました!

これっていろいろな人がビジネスセミナーなんかで教えてくれますね。
ナポレオンヒル博士やジェームススキナーさんなんかも奨励されてますね。でもなかなか馬鹿正直にその教えに従うことって抵抗あがあるかもしれませんね。やっぱりこんなこと書きだして壁に貼って、誰かに見られたら恥ずしいですよね。以前はWBだけでやっていましたが、今回は紙に書き出し自分の部屋の扉に貼りました。何事も実践することが大事です。
objective.jpg
こうすることにより必ず毎日部屋の出入りの度に目に入ります。さて、その内容は下記のとおりです。

目標1
2012年3月31までに、
ビジネスコミュニケーショントレーナーとして
少なくとも1大学もしくは企業にて講師枠を獲得し
2012年4月以降
最低1年間
月50万円の収入を獲得する。

目標1を達成しなければならない理由
アジア諸外国の台頭、日本人の英語レベルの格差により日本は立ち遅れの兆しを見せている。この問題を解決するため、グローバルビジネスでリーダーシップをとれる人材を育成し、日本が諸外国に取り残され、後進国となってしまう危機を未然に防ぎ、さらなる発展を推し進めるため。

目標・・・本当に欲しいもの
・達成感⇒教え子の活躍、世間の認知
・繋がり⇒多数の次世代の人材
・満足感⇒感謝、教え子の活躍
・豊かさ⇒教育による世界の拡がり
・愛  ⇒教え子から愛される
・貢献 ⇒世界に通用する人材の育成
・自信 ⇒自分の講義に対する自信
・承認 ⇒講義に対する業界評価

いつまでに何をするのか?
・対象大学、企業を決める。⇒1/31まで
   -毎日WEBサーチ(1/6-1/31)
   -1/12トレーニング時、個人契約ヒアリング(1/12)

・講義内容を確定する。⇒1/31まで
   -プロセスマッピング資料作成(1/9-1/13)
   -ミーティングファシリテーション資料作成(1/16-20)

・ドメインを獲得してHPを立上げる(済)

とりあえず当面の予定は第一四半期としました。
また、人生のミッションとしての音楽家活動の方も目標2として書き出しました。

目標2
2012年3月31までに、
種・花・実の全曲を
少なくとも1社のカラオケ配信会社で
2012年4月以降
リクエスト配信できるようにし、
印税所得入手経路を確立する

目標2を達成しなければならない理由
自分の人生を全うするためのミッションであるシンガーソングライターとしての存在を確立するため

目標2・・・本当に欲しいもの
・達成感⇒楽曲の完成
・繋がり⇒視聴者
・満足感⇒感謝、賞賛
・豊かさ⇒音楽による世界の拡がり
・愛  ⇒視聴者から愛される
・貢献 ⇒癒し
・自信 ⇒世界に貢献できるという自信
・承認 ⇒楽曲・演奏に対する市場評価

いつまでに何をするのか?
・カラオケ配信会社の選定⇒1/28まで
  毎日WEBサーチ(1/6-1/28)

・配信に必要な手続きの洗出⇒3/2まで
  配信会社への問い合わせ(1/9-1/13)
  必要な商材の洗い出し(1/16-1/20)

・楽曲の準備(済)


ちょっとタイトなスケジュールですが、気合いを入れて頑張りますので、みなさまのご支援もよろしくお願い致します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

勉強になります!

いつもブログ見させて貰ってます。
すごく勉強になるし自分の仕事にも役立つ内容なのでヒントを頂いてます!

自分自身の仕事も今年の3月から6月にかけてかなり大きな案件が入ってきて今月から準備を始めなければと思っています。
この案件を成功させれば会社にとっても相当なプラスになる為になんとしてでもやり遂げなければいけないとプレッシャーをかけています。

現状、何をどうして行くかまとまってないので、まずはアーキーさんの真似をして目標設定を明確化して紙に書いて貼り出してみようと思います。

あーもっと勉強しなくては。。。
気持ちだけ焦ってもしょうがないんですがね(笑)。

また、ブログ拝見させて貰いますね。

Re: 勉強になります!

おお、こうふやんか!

見てくれてんねんなぁ。
おおきに、おおきに!

このブログが役にたっていることがわかって嬉しいさぁ。
やらなければならないことを書き出して、時間軸で割り振っていけば自動的にどれにどれだけのパワーをつぎ込んだら良いか見えてくるからね。
大事なんは、焦ってもええけど、無理のないスケジュール立てることやで~。
がんばってや~。

akey


> いつもブログ見させて貰ってます。
> すごく勉強になるし自分の仕事にも役立つ内容なのでヒントを頂いてます!
>
> 自分自身の仕事も今年の3月から6月にかけてかなり大きな案件が入ってきて今月から準備を始めなければと思っています。
> この案件を成功させれば会社にとっても相当なプラスになる為になんとしてでもやり遂げなければいけないとプレッシャーをかけています。
>
> 現状、何をどうして行くかまとまってないので、まずはアーキーさんの真似をして目標設定を明確化して紙に書いて貼り出してみようと思います。
>
> あーもっと勉強しなくては。。。
> 気持ちだけ焦ってもしょうがないんですがね(笑)。
>
> また、ブログ拝見させて貰いますね。
プロフィール
私は、DIRECTVジャパン(米国系大手衛星放送プラットフォーム)、MTVジャパン(ご存知、米国発24時間音楽番組チャンネル)、THOMSONジャパン(元々親会社はフランス国営企業から民間電気機器メーカーへ移行)、TECNICOLORジャパン(ハリウッド映画のタイトルバックでお馴染の米国最古の現像所の日本子会社、現在は放送事業、DVDパッケージ事業も手掛けています。)、GRASSVALLEY(業界トップクラスのの米国放送機器製造メーカーの日本支社)等々の外資系企業で、マネージャー、取締役、代表取締役を務めてまいりました。この度決意し、自分の生きたいように生きる人生を歩む決意をしました。

平野Akey

Author:平野Akey

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。