スポンサーサイト


月に12回、年間144回のグループ講義を継続的に実施できるのか?

そんなことは正直言ってわかりません。私は仙人では無いですからね。今すぐにはね。(笑)

なので、地道なアプローチが必要と考えています。

私のアマーケティングは今から始まるのです。今回考えているステップは下記のとおりです。

1.日本現存する大学のリストアップ
2.各大学の方針を確認し、私のビジネス英語トレーニングに興味を持ってくれそうな大学を抽出&アプローチ
3.これを続け関東一円の大学に関する抽出及びアプローチを1月末に完了します。並行して各地の商工会議所、市役所等の教養セミナー等も攻めてみます。(もう年の瀬ですからね)
4.1月末の時点で興味を持って私のコンタクトを受け入れてくださった大学の数により次のステップを決めます。

1の現存する大がkうのリストアップですが、良いサイトが見つかりました。
http://university.nomaki.jp/ です。

まずは千葉県を抽出しました。下記のとおりです。

千葉
気象大学校(気象庁管轄)
千葉大学
東京大学柏キャンパス
愛国学園大学
江戸川大学
川村学園女子大学我孫子キャンパス
神田外語大学
敬愛大学
国際武道大学
秀明大学
淑徳大学千葉キャンパス
城西国際大学
聖徳大学
清和大学
千葉科学大学
千葉経済大学
千葉工業大学
千葉商科大学
中央学院大学
帝京平成大学
東京基督教大学
東京歯科大学千葉キャンパス
東京情報大学
東京成徳大学八千代キャンパス
東京電機大学千葉ニュータウンキャンパス
東京理科大学野田キャンパス
東邦大学習志野キャンパス
東洋学園大学流山キャンパス
日本大学
日本橋学館大学
二松学舎大学柏キャンパス
明海大学浦安キャンパス
流通経済大学新松戸キャンパス
了徳寺大学
麗澤大学
和洋女子大学

地道な作業ですが、一つ一つWEBで学校の方針、カラーを読み取り取捨選択してアプローチしてゆきます。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
私は、DIRECTVジャパン(米国系大手衛星放送プラットフォーム)、MTVジャパン(ご存知、米国発24時間音楽番組チャンネル)、THOMSONジャパン(元々親会社はフランス国営企業から民間電気機器メーカーへ移行)、TECNICOLORジャパン(ハリウッド映画のタイトルバックでお馴染の米国最古の現像所の日本子会社、現在は放送事業、DVDパッケージ事業も手掛けています。)、GRASSVALLEY(業界トップクラスのの米国放送機器製造メーカーの日本支社)等々の外資系企業で、マネージャー、取締役、代表取締役を務めてまいりました。この度決意し、自分の生きたいように生きる人生を歩む決意をしました。

平野Akey

Author:平野Akey

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
