スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

受講者のTOEICスコアが30点上がりました。

これは大変うれしいことです。

20日間に及ぶ個人レッスンの結果、

受講者のTOEICスコアが前回受験時より、30点上がりました。

講師としては非常に嬉しいお知らせなのですが、実際私としてはもう少し上がってほしかったというのが本音です。

というのはその受講者の方は時間を掛ければかなりの高得点が見込まれるのですが、時間との勝負が苦手なのです。

ヒアリング問題は問題が読み上げられるので、問題の先読みと、リスニングでどれだけ多くの情報を認知できるかということが大部分を閉めますが、リーディング問題は個人個人の時間配分が大きくスコアに影響します。

こうなると、英語の理解力に加え取捨選択力も問われることになります。

その部分は経験値も必要ですが、即断をする練習も必要なのかと思われます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
私は、DIRECTVジャパン(米国系大手衛星放送プラットフォーム)、MTVジャパン(ご存知、米国発24時間音楽番組チャンネル)、THOMSONジャパン(元々親会社はフランス国営企業から民間電気機器メーカーへ移行)、TECNICOLORジャパン(ハリウッド映画のタイトルバックでお馴染の米国最古の現像所の日本子会社、現在は放送事業、DVDパッケージ事業も手掛けています。)、GRASSVALLEY(業界トップクラスのの米国放送機器製造メーカーの日本支社)等々の外資系企業で、マネージャー、取締役、代表取締役を務めてまいりました。この度決意し、自分の生きたいように生きる人生を歩む決意をしました。

平野Akey

Author:平野Akey

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。