スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

個人事業主の銀行口座

個人事業主の届け出をしたからには、事業収支をきちんと記録してゆかなければなりません。


そのためには、収益金を振り込んでいただく銀行口座が必要になります。

今回は既に個人口座を持っているみずほ銀行にmoon voice projectという屋号で口座を持つことにしました。

このように、銀行口座を屋号で作るときには、個人事業主であり実際に事業を開始している証拠を審査のために銀行に提出しなければなりません。

ココで役に立つのが税務署に提出した「個人事業の開業届」の控えです

柏税務署の場合は、同じ届け出用紙を2枚用意して2枚とも押印して持参すれば、1枚は税務署に受理され、もう1枚は受理印を押印して控えとして返却してもらえますが、他の税務署ではシステムが違うでしょうから事前に電話するなりして確かめてから動くことをお勧めします。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
私は、DIRECTVジャパン(米国系大手衛星放送プラットフォーム)、MTVジャパン(ご存知、米国発24時間音楽番組チャンネル)、THOMSONジャパン(元々親会社はフランス国営企業から民間電気機器メーカーへ移行)、TECNICOLORジャパン(ハリウッド映画のタイトルバックでお馴染の米国最古の現像所の日本子会社、現在は放送事業、DVDパッケージ事業も手掛けています。)、GRASSVALLEY(業界トップクラスのの米国放送機器製造メーカーの日本支社)等々の外資系企業で、マネージャー、取締役、代表取締役を務めてまいりました。この度決意し、自分の生きたいように生きる人生を歩む決意をしました。

平野Akey

Author:平野Akey

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。