スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

決意表明

今日平成23年12月9日、柏税務署に個人事業の開業届け出を提出しました。
これで晴れて個人事業主となったわけです。
同時に所得税の青色申告承認申請書も提出しました。
まあ、これは役に立つかどうかは未知数です。
来年3月の確定申告に関してはきっと役立つとは思うのですが・・・(^^;)

思い起こせば、9月まで代表取締役をしていた会社の株主が、今年の初頭に変わり、グループ企業を一括してTransformするというお達しが出て、9月末で退任する運びとなったのですが、いろいろ考えました。

とあるヘッドハンターから丁度退任する寸前にお話をいただいたのですが、なにやら心にひっかかるものがあり、お話をお聞きするまでには至りませんでした。

そうこうするうちに、自分の気持ちに整理がつき、「よし、これからはやりたいことをやろう!」と決心しました。そのやりたいこととは、40才の時に決めた「これからはできる限りだれかの役に立つ!」ということでした。

これを実現する手段として、次の2つを考えました。

1.これまでの外資系企業での業務、外国企業との交渉等の職歴を生かして、ビジネス英語のトレーニング
2.会社役員、会社の立ち上げ、清算経験を生かした経営コンサルティング

この2つを効率よく行うための方法を思案しました。
そのお話は次回に致します!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

期待してます

そうなんでしたか!今後の活躍を願います。

おおきに裏幹事1

裏幹事どの、

おおきに、ビジネス英語トレーニングのセミナー企画しませんか?
プロフィール
私は、DIRECTVジャパン(米国系大手衛星放送プラットフォーム)、MTVジャパン(ご存知、米国発24時間音楽番組チャンネル)、THOMSONジャパン(元々親会社はフランス国営企業から民間電気機器メーカーへ移行)、TECNICOLORジャパン(ハリウッド映画のタイトルバックでお馴染の米国最古の現像所の日本子会社、現在は放送事業、DVDパッケージ事業も手掛けています。)、GRASSVALLEY(業界トップクラスのの米国放送機器製造メーカーの日本支社)等々の外資系企業で、マネージャー、取締役、代表取締役を務めてまいりました。この度決意し、自分の生きたいように生きる人生を歩む決意をしました。

平野Akey

Author:平野Akey

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。