スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新従業員研修を承りました

この度、開業当初からお付き合いのある自然農園レインボーファミリー様の新従業員研修を承りました。
世間一般の会社では新入社員研修という名目で行われているものですが、今回は農園という業種においてそれを実践することになりました。

参加者の2名も本当に真剣に取り組んでくれてとてもやり甲斐のある研修です。

まずは、学生と社会人の違いから始め、研修はすべてディスカッション形式で行います。
なので、講師の方からは答えを先に言うことはありません。参加者自身で考えて言葉にするということで、その内容を深く心に刻んでいただくというものです。

研修は1回あたり1時間。全3回を1週間おきに行います。
お題は下記のとおりです。この項目を3日間で完了します。

1.学生と社会人の違い
学生社会人

2.社会人としての心構え
  2-1 社会人としての基本意識とプロ意識
  2-2 規則を守る コンプライアンスに基づいた行動をする
  2-3 健康管理/自己管理
  2-4 質の高いサービスを提供できるだけの知識と向上心を持つ
  2-5 公私の別をわきまえる
  2-6 職場を作るのは自分である

3.この研修を通じて学んだこと

最終回での参加者のアウトプットが楽しみです。
スポンサーサイト
プロフィール
私は、DIRECTVジャパン(米国系大手衛星放送プラットフォーム)、MTVジャパン(ご存知、米国発24時間音楽番組チャンネル)、THOMSONジャパン(元々親会社はフランス国営企業から民間電気機器メーカーへ移行)、TECNICOLORジャパン(ハリウッド映画のタイトルバックでお馴染の米国最古の現像所の日本子会社、現在は放送事業、DVDパッケージ事業も手掛けています。)、GRASSVALLEY(業界トップクラスのの米国放送機器製造メーカーの日本支社)等々の外資系企業で、マネージャー、取締役、代表取締役を務めてまいりました。この度決意し、自分の生きたいように生きる人生を歩む決意をしました。

平野Akey

Author:平野Akey

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。