

社団法人国際交流サービス協会の人材募集

こんなのがありました。なかなか面白そうなので応募したところ6/9の一次試験の通知が来ました。
とりあえず書類選考では落とされなかったということみたいですね。
-----------------------------------------------------------------------------------
機関の説明
(募集の背景)
Outline 社団法人国際交流サービス協会・・・日本政府が行う海外からの招聘プログラムや国際会議などの国際交流活動に積極的に貢献することによって、政府の施策に応じた広い国際相互理解と相互親善に寄与することを目的として、外務省より設立を許可された公益法人です。

仕事内容
Content of work 外務省在外公館専門調査員とは、労働者派遣法の下で、わが国の在外公館(大使館、総領事館、政府代表部)に通常2年の任期をもって派遣され、在外公館の一員としてわが国の外交活動に資するため、語学力及び専門性を生かしつつ、派遣国・地域の政治、経済、文化等に関する調査・研究及び館務補助の業務を行なうものです。
-----------------------------------------------------------------------------------
一次試験は語学試験と論文。
これを通過すると7月の2次試験が受けられるとのこと。

コメントの投稿

非公開コメント

あの~

この試験に現在、書類選考はないんですよ。応募要件さえ満たしていれば、全員が一次試験を受験です。

Re: あの~

> この試験に現在、書類選考はないんですよ。応募要件さえ満たしていれば、全員が一次試験を受験です。

おお、そぷだったんですね。道理で。ということは、書類に不備が無かったってこってすね。でも試験は難しかった~!!!あんな、難しい英語が業務に必要なのかと思うとビビリまくりです。

No title

同感です。私も英語で受験したのですが、まず一問目からヤマ勘で答え、その後も勘に頼った解答を連発してしまいました。長文は時間が足りなくなりそうで読み飛ばし状態でした。今週結果発表ですね。

No title

おお、そうでしたか!
まあ、期待せずに結果発表を見てみたいと思います。ちなみに私は時間が無くて最後までできませんでした。(^^;)
プロフィール
私は、DIRECTVジャパン(米国系大手衛星放送プラットフォーム)、MTVジャパン(ご存知、米国発24時間音楽番組チャンネル)、THOMSONジャパン(元々親会社はフランス国営企業から民間電気機器メーカーへ移行)、TECNICOLORジャパン(ハリウッド映画のタイトルバックでお馴染の米国最古の現像所の日本子会社、現在は放送事業、DVDパッケージ事業も手掛けています。)、GRASSVALLEY(業界トップクラスのの米国放送機器製造メーカーの日本支社)等々の外資系企業で、マネージャー、取締役、代表取締役を務めてまいりました。この度決意し、自分の生きたいように生きる人生を歩む決意をしました。

平野Akey

Author:平野Akey

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
